模様替え。

書きたいことは、たくさんある。

書きたいことがある時は、ツイッターやインスタに使いたい画像UPして、手短な説明書きを書いて「ネタの種」を仕込むのだけど、「ネタの種」ばかりがたまっていく。

そろそろ、前のURL(外付けドメイン)の更新月が近づいて、更新料などを調べてたら、「これまでのURLは、使い続けるほど割高」ってことに気付いていしまった。
それで、.com(ドットコム)ドメインを安売りしてる時に、.comを買って、これまでのやつは今月いっぱいで更新しないで廃止することにした。

—というのが、模様替えした理由。
タイトルもすこーし変えた。

Shiba's House

大改装。

wp_theme_201507_maclike

廉価のだけど、独自ドメイン引いて

テーマも変えた。

001

先月末、デスクトップをWindows 8.1 に変えてから、今までなじんできたホームページ作成ソフトや FTP転送ソフトが、急に使いづらくなった。
FTP転送ソフト経由で レンタルサーバーにログインできなくなったのが、最大の痛手。

すごく急ぎではないけど 忘れないうちに(8月末までを予定)、これまで使ってきたレンタルサーバーとか、つい最近覚えた 持ち込みドメインのマッピング法、日記帳(=ライブドアのブログ)にしたためて、後で見返せるようにしておく。