低気圧腹痛。

昨夜の雷雨は、ひどかった。
幸い、雷雨になる前に退勤できて、18:30に予約してたオンライン英会話も、自宅でできた。
時期が時期(テスト前とか、成績をまとめなきゃならない・・・など)だから、仕事からの帰り道にレッスンすることも大いに想定してる。
レアジョブ入会初年(2014)から、すでにそう。
SIMカード入りiPad使って、車内でレッスン・・・ていうのよくやってたなぁ。
今は、SIM入りiPadの代わりに、MacBook Air。

家に着いて、夕食食べて、オンライン英会話無事終わって・・・「さぁ、仕事やら課題を書き入れるぞ!」と思った頃に、何だかお腹が痛い。
何か悪いもの食べたかな?
夕食に食べた作り置きおかずが、ちょっと怪しかったかな?
雷鳴ってるし、急に気温下がってお腹冷えた?
—思いだけぐるぐる巡らせても腹痛はよくならないんで、とにかく布団に入ってお腹を温めた。
布団入り時刻、20:20頃。
「腹痛いんで布団に入る」と、娘達にLINEした記録が残ってる。

幸い、腹痛は治った。
2:40amくらいにトイレで目が覚めたけど、そのまま起きるに至らず。
5:30amくらいに「誰かしらの歌声」でようやく起床。
散歩中の通行人が歌ってるのかなぁ?・・・と思ったら、夫だった。

これから、仕事とか課題とか、がんばる。
どうしても寝ちゃった = そこで寝ないとヤバイよサイン と考えて、「その日その時のベスト( current best ) 」を尽くす。