ちょっとホッコリな瞬間のコラージュ。2017/01~03

カッコつけたタイトルだけど、単なる写真の羅列。

元旦早々に、ローソンで見つけた「照り焼きチキンまん」。
あんが刻んだ照り焼きチキンで、周りはニワトリをかたどっている。
酉年正月期間限定品、なくなり次第終了の品。
娘1と私は、大人げなく「照り焼きチキンまん」を探し回り、見つけては買い、撮り(私はインスタに上げて)、食した。

一羽一羽、手作りなのか、よく見ると全く同じトリはいない。

販売終了間際にゲットしたトリは、明らかにとさかの色が薄い。
食紅の在庫が尽きそうなのか?

期間限定に弱い私は、「プリンまん」も買ってしまった。
中はカスタードクリームだった。

食べ物以外も撮ってるよ。

これについてブログ書く気力湧かなかったけど、「シャコバサボテン」君。
英語名が Christmas Cactus なんだけど、クリスマスから1ケ月遅れで花が咲いたよ。

日が短くならないと咲かない種のようなので、とにかく日没後に光の当たらないトコに置いてた。
2階の暖房なし納戸でだけど、ひそ~~~かに 咲いてた。