2016 第1四半期

お久しぶりです。

ここも ブログなので、もっとマメに記事を書いたらいいのかもしれないのですが、実際は ごくたまにの更新になってます。
もともとは、月数百円程度の有料ホームページスペースに書いていたホームページだった このサイト。
「PCをWindows8.1にアップグレードしてから、HTMLページ(ホームページ1面分の原稿の事)をアップロードするのがすごくめんどくさくなった」+「サーバーを何者かに乗っ取られた」を機に、WordPressでの運用に切り替えたのです。
ごくたまに更新する有料ホームページが母体なサイトだから、更新頻度 少ないはずだ。


 

たまにしか更新しないサイトだけど、日記ブログにも、ツイッターやタンブラーにも書かないことを ここに書いたりするんです。
告知頻度低い場所だからこそ 書けることがある。
その一つが、【今年の抱負】の 達成度

2016resolution_tassei01

ささやかながらも 「有言実行」ができたことを まず、ここで報告したいと思います。
レアジョブさんからも、ツイッター経由で お祝いフォトをいただきました。

20160318_150435000_iOS

フォトメッセージは、スタッフブログの中の 予約取ったり 教材見たりするとこからは 直接アクセスしにくそうな場所のURLから ツイッターにリンクが貼られて 送られます。
褒められてるような気分になって、嬉しいです!

 

あ、レアジョブといえば・・・ クリスマス休暇分の振替レッスンの有効期限が 迫ってるんだった。
普段は1コマ/日プラン契約でも、振替利用で2コマ以上/日を頻度多くやれる 貴重なチャンスを、みすみす逃すのは 情けないモン。