ホームページ/ブログ 引っ越ししたい病

しばんちろぐ 03  近日、完結(更新終了します)

internet_wifi_people

—たま〜に なるんです。
数年に1回だけど。
その 数年に1回が やってきたみたい。

※ 「しばんちろぐ 03」が 更新終了しても、ブログ自体は辞めません。
URLと、記事カテゴリを新しくするだけです。

専業主婦時代は、年に数回なってた時期もある。
頻度高かった時は、ネットで揉め事があった時だったなぁ・・・

働き出してからは、リアルで想う事(揉め事も含む、たま〜にね) あると、ホームページやブログを盛大にいじって、気分変えて すっきりする。
今回は、嫌な事・・・はゼロではないのだが、「災い転じて・・・」を目指して、ウェブサイトの改装をしようと思ってる。

改装でやることとしては:

(1)ココの更新頻度を増やす
(2)扱うカテゴリを仕分けする

ブログの アクセス解析を見ても感じる事だけど、近頃は 「スマホにどう映るか?」を気にしてページ構成を考える必要が出てきた。
スマホから更新の頻度 かなり低いけど、PCだと「スマートフォンビュー」が使えるんで、PCで楽しく更新してる。
PCでやりたい放題な外観作って、「携帯(ガラケー)だと表示崩れる(怒)」て嘆いていた頃が ちょこっと懐かしい。

【追記】
2017/03/06、ブログ改装の目途が立ちました。
次期ブログは、WordPressの中に作ることにします。

そろそろ、ライブドアブログにブログ移転のお知らせを載せなくちゃね。